[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 案山子男 SCARECROW

<<   作成日時 : 2006/01/05 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

近所のTSUTAYAでコメント付きで陳列されていた作品。
「こういうの好きな人いるハズ!」に魅かれて、DVD借りて見ました。
☆☆(←B級ホラー好きな人はどうぞ)


高校生の割に老けて見える主人公。
軽くイジメられてて、友達は居ないけど、
一著前に女の子に恋をしちゃったりする普通の男子高校生。
そんな彼が、ちょっとした手違い(?)で、母親の恋人に殺されてしまう。
その無念の魂が案山子に乗り移り、彼をイジメていた人々に復讐を始める!

・・・という、まぁ、どうでもいい話です(笑)。


まず、オープニングのアルバトロスロゴが出てきた時点で、テンション↓。
アルバトロスといったら、エログロですよ?

仕方なく見つづけると、、、案山子男がなかなか出てこないっ!
主人公が殺されるまでの時間が長いです。
復讐までのプロセスが必要だったんでしょうが、
大したイジメにあってるようには見えないし。。。駄目な人は早送りしましょう

で、見所は、案山子男登場のシーン!
衝撃的です。空中前転しながら出てきます!!身軽!!
待ってた甲斐があるってもんです。

さらに、この手のホラーだと夜が定番ですが、、、日中のシーンでも普通に登場!
そして、、、トウモ○コシを使って人を惨殺!!!刺さってるよ(T_T)



・・・あぁ、疲れた。
「案山子男2」もあるらしいです。こちら
ちょっと面白そうに見えてしまう紹介文に感動。アルバトロス万歳。

Amazonで案山子男
案山子男 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込みありがとうございました!
そうそう、年の割には老けてましたよね、主人公w
DVDレンタルしてみたらアルバトロスって事は良くあることですな

主人公、案山子男になった途端性格も明るく(?)なってましたね。
その性格だったらもっと人生楽しめたんじゃない?って気が。
rie
2006/01/21 17:41
コメントありがとうございます。
確かに主人公、案山子になった途端、明るくなりすぎですね(笑)

個人的には、アルバトロス避けてるつもりなんですが、、。

rie様の「案山子男2」レビュー、良い感じです。
(下記URLで、どうぞ。)
http://app.blog.livedoor.jp/rie13rie/tb.cgi/50350276
サガエ
2006/01/21 23:09
また来ていただいたようでありがとうございます!
違うプロバイダ同志だとTBするの難しい事ありますよね。
実は私もよく分かっていません。

サガエ様のブログとリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
rie
2006/02/10 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
案山子男 SCARECROW [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる