[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫をお願い Take care of my cat

<<   作成日時 : 2006/01/07 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

高校時代仲良しだった5人組が、それぞれ悩みながらも前進していく。
絵になるような映像に加え、演技も良く、その世界に引き込まれます。
☆☆☆☆


商業高校を卒業し、会社に就職したヘジュ。
働き始めては見たものの、学歴社会で商業高校出身は、扱いが今ひとつで雑用をこなす日々に不満を抱える。
実家がサウナ屋のテヒは、ボランティア活動をしているが、お金を稼いでいない事を家族に責められ、家での居場所が無い。
成績の良かったジヨンは、アート系(デザイン系)の仕事にあこがれるが、家が貧乏な上に、両親が居ないため、就職も出来ず、上手くいかない日々を過ごしている。
そして、中国系の双子の姉妹ピリュとオンジョ、、、。

そんな5人の女の子が、それぞれの悩みを抱えながら、お互いにすれ違ったり、不満をぶつけ合ったりして、進んで行きます。
一歩間違えると、痛い映画になってしまいそうですが、この作品には、にじみ出る、心地よい優しさが含まれており、この世界に魅了される人も多いのではないでしょうか?
友達って良いな〜、青春って良いな。。。

・・・こういう映画、自分は好きです。

映像センスも良く、切り取ったら絵になりそうなこの作品、
アートやデザイン分野に興味がある人にも、おすすめ。


なお、この作品でデビューしたチョン・ジェウン監督、
他には(長編映画を)撮ってないようで、残念、、。
次回作 撮ったら是非見てみたいです。

Amazonで子猫をお願い



子猫をお願い [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:
子猫をお願い とても ...
面白いけど・・・決し ...
ラストにノックダウン ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
子猫をお願い [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子猫をお願い。
ここから出ても、行くところがない。 最近、アジア映画が好きです。面白いね。タイトルに惹かれて、ずっと気になっていた「子猫をおねがい」。原題は「Take care of my cat」です。日本語の良さがすごい出てるタイトルじゃない? ...続きを見る
耳の中には星の砂の忘れ物
2006/01/25 22:06
子猫をお願い@池袋新文芸坐
新鮮でみずみずしい映像、鮮烈で印象的なシーン、5人の少女の日常。 大好きです、この映画。 思考停止で絶賛します。 ペ・ドゥナさんも出ているしね。 あまりに好きすぎて感想を書くのも怖い・・・。 ...続きを見る
流線型事件
2006/02/10 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雰囲気がいい映画ですよね。
TBさせてもらってました^^
laundry
2006/03/10 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
子猫をお願い Take care of my cat [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる