[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS バットマン ビギンズ Batman Begins

<<   作成日時 : 2006/01/20 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく普通の作品に仕上がっていました。
これまでの監督が特殊だったのか、、、(笑) ☆☆☆


あの逆再生映画「Memento」のクリストファー・ノーラン監督 Christopher Nolan作品。
「Memento」の次に撮った「インソムニア」は俳優は豪華でしたが、話の方は・・・。
その後、音沙汰無く、どこかにいってしまったかと思いきや、こんなアメコミ作品を撮ってました。

そして、映画「バットマン」と言えば、あのティム・バートン Tim Burton 監督でスタートしたシリーズ。毎回、有名俳優などが採用され、話題には上っていたものの、正直、あまり面白かった記憶がありません。

・・・もう見なくていいかな?そう思ってました(苦笑)味はあったんですが、、、

そんな訳で、全く期待せずに見たDVD。
見終わった後の感想は・・・「あれ?面白かったかも。」
とにかく、全体的にマンガっぽい軽いノリの展開が良いんです。


ヒマラヤの奥地の寺院で生活してる怪しげな人に武術を教わったり、バットマン変装グッズを大量発注したり、バットマンの特殊道具が、ほとんど会社からの借用だったり・・・と、人を馬鹿にしたような展開が好き(笑)

そこに、執事との主従関係(?)、幼馴染との恋物語、、、良いアクセントになってます。

軽く流して見て「面白かった」と思える映画ではないでしょうか?
ティム・バートンの「バットマン」一作目に続くようなラストも良いです!


そう言えば、この映画、「ラスト・サムライ」でノリにノっていた渡辺兼出演でも有名でしたね。
今回の役柄には、笑わさせていただきました(ファンの方、すみません、、)
でも、ある意味 良い味出してましたよ。


バットマン ビギンズ [DVD]
バットマン ビギンズ [DVD]クリストファー・ノーラン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-07-09
売り上げランキング : 5303

おすすめ平均 star
starBADMANからBATMANへ
starダークナイト序章
star娯楽映画らしからぬ出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バットマン ビギンズ Batman Begins [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる