[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命じゃない人

<<   作成日時 : 2006/07/23 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

主人公のほのぼのさに加え、脚本がスゴク良い。
こういう日本映画が観たかった。☆☆☆☆☆(←オススメ)



実は、全然見る予定じゃなかった作品。
親が「なかなか面白かったぞ」と言っていたので、暇つぶしに、と思って見たところ、
嬉しい大当たり。


主人公の宮田くん(いい人)を軸に、あまり考えずに見て、
こんなに気持ちよく進む(宮田くん視点で)等身大のストーリー。
こんな感覚久しぶりです。

とにかく脚本が上手いと思いました。
あまり疑問符を打たせずに、徐々に手の内を見せていくストーリーの構成、好きです。
そして、あちらこちらに、ニヤリとできるシーンが組み込まれているんですが、
それを自然に見せてしまうところは、骨組み(脚本)がよほど良くないと、出来ないと思います。
こんな脚本が書ける人、日本に居たんですね。。。


更に、特に30歳前後の男性は、主人公の設定がちょうどそのくらいなんで、
主人公or友人の神田くんに感情移入ばっちりです。私もその一人。
2人のやりとりにグサリとくる人も多いはず(笑)


物語の繋ぎなどにちょっと惜しい部分はあったりしますが、
監督・脚本の「内田けんじ」。かなり注目です。
→詳細は公式サイトやDVDでチェック。


そう言えば、役者の面々も気負っていなくて良いんです。
主人公のいい人、宮田くんを演じる中村靖日が、かなりのほのぼの感を出してます。
道路でのガッツポーズ、ラストでの寝癖は必見(笑)

その他、ヒロインを演じた2人、霧島れいか(桑田真紀)、板谷由夏(倉田あゆみ)が自分と同じ年の生まれだったりして、本当に等身大のストーリーだと感じました(笑)


・・・DVD購入決定です。




運命じゃない人 公式サイト

PFFスカラシップ作品」と書いてあったけど、何って方(私も含めて)は、
ぴあフィルムフェスティバルのサイトへ。。。



運命じゃない人 [DVD]
運命じゃない人 [DVD]内田けんじ

おすすめ平均
starsちょっと残念感が・・・
stars繰り返し観ました
starsそうきたか!と膝を叩いてしまった傑作!
starsここ数年に見た映画の中で最高!映画はやっぱり脚本ですね!
starsストライク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「運命じゃない人」期待しないで見ましょう、絶対面白い
「運命じゃない人」★★★★wowowで鑑賞 中村靖日、霧島れいか 、山中聡 主演 内田けんじ 監督、2004年 ...続きを見る
soramove
2006/08/04 16:54
運命じゃない人
監督 : 内田けんじ 出演 : 中村靖日 , 霧島れいか , 山中聡 , 山下規介 , 板谷由夏 脚本 : 内田けんじ 音楽 : 石橋光晴 時間 : 98分 ラブストーリー?サスペンス? 気... ...続きを見る
Ossan's Blog
2007/02/27 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運命じゃない人 [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる