[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 自殺サークル

<<   作成日時 : 2006/07/27 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

女子高生の集団自殺から始まる、ホラータッチの
サイコミステリー?☆(←こういうの苦手かも、、)


夏なのでホラーっぽいものが見たいなということで、レンタルショップをぶらぶら。
園子温監督という名前を見たことがあるような気がして、手に取ってしまった作品。
PFFスカラシップ作品を撮った事のある監督さんでした。



夜、電車がはしるシーンから始まり、
駅のホームへ女子高生達が集まってくる、、、。軽くホラーテイストのオープニング。


一瞬、かなり期待してしまいました。
ところが、その女子高生達が手を繋いで、掛け声かけて、そこから路線内へジャンプ!!
電車突入で軽くスプラッタへ、、。嗚呼。ちょっとやり過ぎでB級テイスト。
テンションダウン↓↓しかも、急に音楽がPOPでプアな感じに(泣)


その後、場面は変わり、病院のシーン。
夜勤する看護婦2人。(さとう玉緒宝生舞!)
宝生嬢が小腹が空いたので買出しに行くという。


暗い病院を歩く玄関まで歩くシーン。
何か出てくるのではないかと不安を感じさせるエレベータ。


・・・あれ?ジャパニーズホラーテイスト?↑↑・・・




まぁ、そんな感じで、期待と裏切りが交互に続く感じです。
そして、警察が集団自殺の真意を追う場面は、ミステリーだったりするんですよね。
ちょっと困っちゃいました。

正直、病院のシーンの雰囲気ですすんで欲しかった、、、。
病院のシーンに重み付け無い感じで、オマケ的な位置付けですし×。
そこが一番ドキドキしましたよ(笑)


挙げるべき場面は多々ありますが、バラバラ感があって苦手な作品でした。
結局???となる確率高いです。
演出展開的に狙っているところは悪くないと思うんですけど、、。


多分、Rollyが出たところで、好き嫌いの判定が出ていると思います(笑)


自殺サークル



自殺サークル [DVD]
角川エンタテインメント

ユーザレビュー:
いっせーの、せ「いっ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
自殺サークル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自殺サークル [RENTAL]
女子高生54人が駅のプラットホームから一斉自殺するアイデアは見事だ。園子温監督自身にとっても新作「紀子の食卓」でもストーリーを絡める辺り、会心の発想と捉えていると思われる。ホームの端に女子高生が手を繋いで並び、電車が来る際に飛び降り、血しぶきが飛ぶ映像が冒頭 ...続きを見る
ソウウツおかげでFLASHBACK現象
2006/09/24 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。コメント&TB失礼します。ローリーが出てきた辺りで決定打となりましたw サスペンスやホラー作品はあまり見ていないのですが、集団自殺のシーンを何かで見てDVDを借りてきました。冒頭のそこと、病院のシーンで引き込まれたものの、徐々に冷めてくる展開でした。
現象
2006/09/24 18:16
>現象様
はじめまして。やっぱりローリーあたりが決定打になりますよね(笑)
私は自殺というネガティブな雰囲気で、通常は見ない系の作品です。
(PFFスカラシップが頭に無かったなら見てません。)
冒頭以外は、2歩3歩ひいてしまう人も多い作品じゃないかと感じました、。
sag
2006/09/28 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自殺サークル [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる