[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画を知ってるほど楽しめるアカデミー賞受賞作品。
よく出来た脚本に魅力的なキャラクター。☆☆☆☆(←グルミットが最高にカワイイ)



イギリス発クレイアニメーションの人気作。
監督はニック・パーク Nick Park
自分もこの作品を見るまではノーチェックでした。
でも、たまたま飛行機の中で上映していたのを見て、すっかり魅入ってしまいました。


古きよき時代を感じさせる脚本(よく出来てる!)と遊び心、喋らないけど愛らしいグルミットにベタ惚れ。

細かいところにも凝っていて、好きな人は見返すことで色々と発見があると思います。
英語の知識もあった方が更に良いかもしれませんが、日本語吹替えにすると、
欽ちゃんの声が聞こえてくるので、それはそれでOKです(笑)


少々、ラストの演出に違和感を感じましたが、まぁ許容範囲。
周りの人も、キャラクターは見たことあるけど、、、という感じで、
意外と認知度は高くないようでした。もっと沢山の人に見て欲しい作品。
ウチの甥っ子たちは気に入ったようで、何度も繰り返し見てますし、大人も見てて楽しめます。


ただし、この邦題はいただけないような気が、、、。
より原題に近い、〜恐怖のウサギ男〜 みたいなタイトルの方が私の好みです(笑)
(原題:Wallace & Gromit in The Curse of the Were-Rabbit


時間が無いよ〜、という方には、ペンギンに気をつけろ!がおすすめ。
こちらはサスペンスタッチの傑作です。30分とお手軽な時間なので是非!


ウォレスとグルミット Official site
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/
(日本)

http://www.wallaceandgromit.com
(英語)

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
ヘレナ・ボナム=カーター, レイフ・ファインズ, ピーター・サリス, (声の出演), スティーヴ・ボックス

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-03-06
売り上げランキング : 2766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」 を見ました。  ウォレスとグルミット公式サイトはこちら。 今日は祝日ですが妻が仕事で、 子供たちの面倒を見ることに。 しかし台風の影響であいにくの天気。 ということでビデオを借りることにしました。 子供たちは「プリキュア」や「ボウケンジャー」 などを見たがったんですが、大人的にはちょっと・・・。 ということで、言葉巧みに誘導して なんとかこの作品に落ち着きました。 ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/09/18 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる