[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀は意外と速く泳ぐ

<<   作成日時 : 2006/09/12 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普通の主婦がスパイになる。
日常的なものが非日常になる瞬間。☆(←アイデア良し)



主人公のスズメは専業主婦。夫は単身赴任中で、ペットの亀に餌をやる毎日。
ある日「スパイ募集」の小さな張り紙を見つけたスズメは、
毎日のありきたりのソコソコの人生を変えるべく、スパイとなるのだった!!


脱力系と紹介されているこの作品、
一見無意味に見えるシーンが繋がって、メインのストーリーとなる展開が不思議。

その無意味なシーンが、それぞれ軽いコメディ(お笑い?)なのですが、
正直、私には笑えるところが殆どありませんでした。
こういうのを見て、みんなクスクス笑うのかなぁ。。。
TVでお笑い番組を見ているような感じかも。

監督・脚本は三木聡。
元々TV関係の仕事をしていたようですね。


映画としては、リアリティのある日常に「スパイ」という非日常を持ち込んで欲しかったかも。
そこに、笑いが生まれてくるのではないのかなぁ。
アイデアは面白いのに惜しい作品と感じました。



ちなみに主演は上野樹里スウィング・ガールズで一躍有名になった人ですね。
共演で蒼井優も出ていて、話題性はある作品かもしれません。
正直、蒼井優はそのキャラクター等、微妙でしたが、
岩松了 や ふせえり、松重豊(ファンサイト)といった脇役の方々が好演していて、
話を引き締めていると思います。


Amazon→亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀は意外と速く泳ぐ [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる