[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS SPL/狼よ静かに死ね

<<   作成日時 : 2006/09/21 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

ドニー・イェンvsサモ・ハン!!
香港アクション炸裂。☆☆(←ちょっと登場人物が死に過ぎ?)


台詞を最小限に抑えた演出。
個性的な警察官の仲間たちの雰囲気にノックアウト寸前。
こういう映画好きな人も多いはずです。


主演のドニー・イェン Donnie Yenが手がける、アクション部分も見ごたえ充分。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」でのジェット・リーとの素晴らしい対決が今だ忘れられません。
ちなみに、最近ではアクション指導などで大活躍ですね。


そんなドニー・イェンと今回対決するのは・・・

香港アクション界の重鎮、サモ・ハン!!!
"燃えよデブゴン"のキャラクターで超有名な人です。懐かしい。
これだけで見たくなる人は見たくなる作品。


更に、2人のアクション俳優を影で支えるのはサイモン・ヤム。(こっちが主役??)
そのサイモン・ヤムの周辺を固める警官の仲間たちも地味に良い。
「男」を感じます。



・・・が、最大の欠点はドラマ部分。

良い雰囲気はあるのにダーク。
私は能天気に見てたので、そうでもありませんが、まともに考えるとかなり暗いです。
それを引き立たせるためのベタな演出に好みが分かれそうな作品です。
ちょっといやらしい感じが、、、

そうそう、ドニー・イェンはいつもながら浮いてます(笑)
その役柄がラストで×××するためだけに用意された役に見えてアル意味泣けます、、。


こういう作品は、あのSiteでレビューされてるハズ、、、
と思ったらやっぱりそうでした。→愛すべき映画たち
詳しくはトラックバック先参照ください。


Amazon→SPL 狼よ静かに死ね 特別版
SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『SPL/狼よ静かに死ね』
殺破狼(2005/香港) 【監督】ウィルソン・イップ 【アクション監督】ドニー・イェン 【脚本】ウィルソン・イップ/セット・カムイェン/ン・ワンラン 【音楽】チャン・クォンウィン 【スタントコーディネーター】谷垣健& ...続きを見る
愛すべき映画たち
2006/09/22 13:06
映画『SPL/狼よ静かに死ね』
原題:殺破狼(シャ・ポー・ラン=S.P.L.) 中国占星術でいうところの&quot;七殺&quot;&quot;破軍&quot;&quot;貧狼&quot;の星・・見所満載、格闘シーン満載、ストーリーや善悪の区別はどうでもいいかなと思えるぐらいに激しく熱い ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/01/07 13:26
【SPL/狼よ静かに死ね】香港ノワールは好きですか?(2005香港)
◆「燃えよデブゴン」等でおなじみのサモ・ハン(S・H・キンポーから改名)と「セブンソード」のD・イェン。香港映画界を代表する新旧の2大スターが死闘を繰り広げる、怒涛の武闘派アクション。【感想】いつ観てもこの独特の臭いがする香港ノワールにはしびれます。で... ...続きを見る
☆★★hosomiti.net★★☆
2007/01/07 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
TBの最後の文字が”死ね”だったので一瞬スパムかと思ってしまいました^_^;

ドニーカッコよかったけど確かに浮いてましたね、なんかノケモノの役でしたしね(*^_^*)
ほそみち
2007/01/08 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPL/狼よ静かに死ね [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる