[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS うつせみ 3-Iron

<<   作成日時 : 2006/12/06 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少ない台詞で語られるその世界は、紛れもなく2人の世界・・・。
キム・ギドク監督作品。☆☆☆☆☆(←柔らかい驚き!!)


空き巣(?)をしながら転々と生活する青年テソク(ジェヒ)。
ある日、留守だと思って侵入したとある高級住宅で出会ったのは、
暴力的な夫の愛に苦しめられている女性ソナ(イ・スンヨン)だった。

そんなソナを見捨てることが出来ず、テソクは彼女を助ける。
そして、ソナは暴力的な夫から逃れ、2人で空き巣生活を続けるが・・・。




魅せます。いや、魅せられました、、。
雰囲気で構成された映画と言えばいいのでしょうか?
良い「間」を持っています。
掴もうとすると消えてしまう霞のような作品。


とにかく、あまり多くの事を語るのが躊躇われます。ある意味、常識を超えてます。
好き嫌いはあると思います。主人公たちはほとんど喋りませんし(笑)

でも映画好きな方は、是非、体験してみて欲しい作品です。

春夏秋冬そして春」「サマリア」でも魅せてくれた監督独自の世界がそこにあります。


※見直しして、☆+1 しました。
主人公の俳優(ジェヒ)さん、有名なのでしょうか??
TSUTAYAでは、俳優さんのコーナに陳列されていました。

うつせみ [DVD]
ジェヒ; イ・スンヨン, キム・ギドク

うつせみ [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ 2006-08-25
売り上げランキング : 30119

おすすめ平均 star
star美しくて暖かい映画です
star映画館で観たかったですが、うちのテレビでも十分楽しめました
star蝉のシーズンだが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonでうつせみ



うつせみ [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ

ユーザレビュー:
美しくて暖かい映画で ...
映画館で観たかったで ...
蝉のシーズンだがちょ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
うつせみ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつせみ 3-Iron [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる