[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS シムソンズ

<<   作成日時 : 2007/01/07 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

弱い部分はあるけれど、4人の女の子が素敵に輝く青春映画。
元気が出ます!!☆☆☆(←個人的に好きな映画)


北海道の常呂町。ホタテの有名な町。
そんな町で育った女子高生 和子(加藤ローサ)は「何もない」事に不満を感じる毎日。ある日、町のヒーローであるカーリング選手 マサト様(田中圭)のカーリングの試合を見に行った後、偶然にも本人に声を掛けられ「カーリングチームを結成しないか?」との誘いを受ける。
憧れの人物からの誘いに、もちろん2つ返事で引き受ける和子だったが、カーリングの経験もあるわけでなく、、。


とにかく主人公の加藤ローサを始めとする、藤井美菜星井七瀬高橋真唯の4人の女の子達がすごく元気で、見てるこちらも元気になります!

ふとしたキッカケでを手に入れた「何か」が大きな流れを呼び込む、という青春映画の王道的展開が心地良いです。元気が欲しいときにオススメしたい作品。
廉価版が出たら、DVDを家に置いておきたい一品です。

簡単にカーリングの説明もしてあるため、見ている方も試合が楽しめる作りになっているので、
カーリング知らない〜と言う人も安心です。

チーム分裂の危機の時には、不覚にもグッときてしまいました(笑)

欠点は、コーチ(大泉洋)の過去のストーリーが弱すぎる事。☆減点です。
子供を使っているシーン(反則?)は上手いんですが、それ以外が・・・。
ウソっぽく見えて、納得できないんですよね。
普段軽いノリのコーチだからこそ、その脇役を固めて、男泣きのストーリーを見せて欲しかったかな、と。


◆公式Site
http://www.sim-sons.com/

◆常呂町
http://www.n43.or.jp/tokoro/

(その他 詳しくは、Wikipedia参照

シムソンズ [DVD]
JUDY AND MARY 大野敏哉

シムソンズ [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14
売り上げランキング : 15357

おすすめ平均 star
starハートウォーミング♪
starジュディマリはずるいよなあ(泣)
star北の大地 ほのぼのストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Amazonで シムソンズ 通常版
シムソンズ 通常版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シムソンズ [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる