[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 藍色夏恋(あいいろなつこい)

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【テーマは夏】
恋しました。そんな、甘酸っぱい青春の日々。
瑞々しい映像の台湾作品。☆☆☆☆☆(←しみじみ)

藍色夏恋 [DVD]
藍色夏恋 [DVD]

2002年台湾



女子高生モン・クーロウは、親友のリン・ユエチェンに頼まれ、
片想いのチャン・シーハオという男の子との掛け橋役を演じる。
しかし、オクテな親友ユエチェンの行動のために、チャンと
ユエチェンが知り会うまでに至らない。。。一方、チャンは、
モン・クーロウに恋をしてしまう、、。



青春映画です。瑞々しく初々しい作品です。


ふとした事から恋に落ち、上手くぶつけられない気持ちが
優しく表現されています。

男の子が、すごくイイ奴で、すごく真っ直ぐで・・・青春です。


そんな真っ直ぐな気持ちを、ある理由で素直に受け止められない主人公。

そして、若くピュアであるが故の”卑怯さ”を伴った親友が、
中心にある恋を際立たせます。


映像もイイです。夏の夜のイメージが残ります。
所々に響くピアノの音色も爽やか。


未来を感じさせる素敵なラストを、夏の夜に是非。



監督は、イー・ツーイェン
この作品が代表作のようですね。

■予告編
http://www.youtube.com/watch?v=RO3sRN5EyOE&hl=ja

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藍色夏恋(あいいろなつこい) [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる