[JAZZと映画]sag@webry.info

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議惑星キン・ザ・ザ

<<   作成日時 : 2009/06/18 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古い作品と侮る無かれ。奇妙な世界観と人間性で魅せる傑作SF。
ソビエト製。☆☆☆☆☆(←クー)

B000063CU9不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]
スタニスラフ・リュブシン, エヴゲーニー・レオノフ, ユーリー・ヤコヴレフ, レヴァン・ガブリアゼ, ゲオルギー・ダネリヤ
キングレコード 2002-05-01

by G-Tools



久々の映画の感想です。


1986年発表、ソビエト発のカルトSF映画。

地球からキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクに飛ばされてしまった2人の物語です。


この手の過去のSF作品は、チープな映像やツッコミどころが有名だったりすることが多いですが、
この作品はそれらを超越してます。

この面白さの源泉は当時のソビエトという環境かも知れません。
ただのコメディ要素だけでは生まれない、紛れも無い傑作です。


是非、自分が未知の星へ飛ばされたと思って見て下さい。
言葉のわからない場所での奇妙な(不条理な)習慣、風俗。クー。

独特の気の抜けたような音楽も良いです。

そして、しっかりSFしています。
ちょっぴり人々への温かいまなざしを感じます。

なお、派手さは皆無なので、ハリウッド的な娯楽映画を求める人には全く向かないと思われます。
特に古い映画への耐性の無い方は、ご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議惑星キン・ザ・ザ [JAZZと映画]sag@webry.info/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる